逆位置 変化のカード 再生・新しいスタート の意味もある
~中途半端な決断はNG! 何かを捨てる覚悟で再スタートしよう~

!!! あてずっぽう禁止 !!!

アクシデントなのか環境の変化なのか迷った時はYES NOで裏づけを取る

 どっちかだと気がつくことが大事 確認すること

キーワード

崩壊・破綻・災害・悲劇・破局・口論・衝突・苦難・事故・離婚・暴走・疎遠・革命・争い
再生・改革・解放・再建・崩壊・再開・再婚・復縁・復活・開始・事故・再出発


アクシデント小
環境の変化小
近い距離のことを意味する>近場に引越しする
転勤でも部署が変わるだけかな 地位が変わるだけかな

過去の失敗も糧にして、再チャレンジが功を奏する時


緊迫、突然のアクシデント、誤解 誤算 トラブル 好転 改革

どうしようもない状態、開き直るしかない、どん底からやり直す、悪いところを悔い改める、油断禁物

塔の崩壊のように何か大きなアクシデントや壁にぶつかってしまうことを暗示していますが、復縁や、再生など、新しくスタートすることができることも同時に暗示
しかし、油断禁物!!
物事が終わりを告げる原因は自然な流れではありません。あなたにも何か原因があるものです。その原因を無視して新しいことを始めようとしても同じ事を繰り返すだけです。ですから、逆位置の塔のカードが出た場合は、あなたに警告し、注意しているのです。
慢心や傲慢な態度を取っていては今後も良い結果にはなりません。全てを無にする覚悟を持ち、中途半端な決断をしないこと。そうしなければ再生も復縁も難しいと言えるでしょう。
中途半端はやめて今こそあなたの改善するところを直す時です。そこから再スタートして新たな道を構築していきましょう

意味・解釈
何 かから解放されたり、新しいスタートを切ることを意味しています。一度は希望を失ったような事柄について、新しい希望を見出すことができるでしょう。人間 関係でも復縁が望めることを表すカードで、新たな気持ちで関係を築いていく新鮮さを人の心に吹き込んでくれます。再出発のために何かを捨てさせるかもしれ ませんが、それも必要なことなのです。

このカードはあなたに、過 去を振り返ることを恐れないように、と伝えています。以前にうまくいかなかったことにもう一度希望を見出したいと願うでしょう。そして、その心をそのまま 信じていいのです。たとえ過去に失敗していても、今ならばそれを成功に導く力を持っているのだと、このカードはあなたに伝えている


行き詰っていたものが崩壊し、新しい道が開かれていくことを意味しています。
崩 壊という意味もありますが、再建という意味もあるため、一度壊してやり直していけると受け止めることができるでしょう。塔から逃げ出す人々のように、崩壊 を持って、今までとらわれていた場から開放される、と解釈できます。再婚、復縁といった意味もありますから、恋愛を占ってこのカードが出た場合は新たな気 持ちで向かい合っていけると読むことができます。ただ、事故の暗示もあるため、行動は慎重にしておくほうがよい。
行き詰っていたものが崩壊し、新しい道が開かれていく過程を意味
今までの状況に終止符を打ち、新しい状況が始まりを告げることを表しています。新しい始まりは、過去の出来事を上回る良い状況になります。
  • 様々な問題と直面するが、その中で新しい可能性や道を見つけ出す。
  • 過去の恋愛等での傷が癒され、より前向きになれる状況がはじまる。
  • 突然の大きな変化により新しい道や可能性が広がる。
  • これ以上恐れるものが無いことに気が付き、前向きになる。
  • 現状を打開するためには一度関係を崩すことが必要。
  • 現状よりも悪い状況が無いことに気づく。
■一般の意味
瓦解。崩壊。崩壊一歩手前で踏みとどまる。ギリギリで何とか見通しがつく。一番大事な物が残る。身一つになる。後悔する。事故。大きな失敗。安全だと思っていた物や、大丈夫だと思っていた事がそうでなかったのに気がつく。
恋愛
ト ラブルが起きるがいち早くキャッチ出来る。無理していた気持ちが爆発する。浮気がバレる。真実が明らかにな。一番大事な物に気がつく。本音に気がつく。婚 約解消。白紙に戻る。始めからやり直す。自由になる。開放される。基盤が無くなる。熱意が冷める。愛情の清算。事故やトラブルで窮地に陥る。熱意のない 愛。
■仕事
大きな欠陥に気がつく。大失敗一歩手前。妥協する事になる。追い詰められる。前提がひっくり返る。不当な圧迫(が、明るみになる)。信用が低下する。